2020年11月06日スペシャルイベント

あまった布が大変身!ぬのぞうりづくり

アスエコブログをご覧の皆様こんにちは!

今回は、10月31日にありました

あまった布が大変身!ぬのぞうりづくりの様子を

ちょっとだけお見せいたします!

 

講師はぬのぞうりづくりでおなじみの中田先生

あいさつが終わったらさっそくぬのぞうりづくりの開始!


一人ひとり先生がまわって丁寧に教えてくださいました。


キレイに編み終わったら先生と一緒にひもを引っ張って草履の形に仕上げています。


鼻緒の付け方も一人ずつ先生が丁寧に教えてくださり、
片方は先生に教えてもらいながら、もう片方は自分ひとりの力で皆さん付けておられました。


すてきな布ぞうりが完成しました♪


【参加者の声】
・楽しくできたけど難しいところやわからない所があったけど最後までやりとげたと思ったので良かったです。
・あまった布からぞうりを作る過程を細かく教えてもらえておもしろかったです。
・たいへんだったけど上手にできてよかった。ありがとうございました。


以上、ぬのぞうりづくりの様子でした。
お家で余っている布がこんな素敵な布ぞうりになるなんてビックリですね。
ご参加いただいた参加者の皆様、ありがとうございました!
お家で是非はいてみてくださいね~♪


 ★エコな取り組みでポイントをためよう!★
アスエコのイベントに参加した方は是非、アースキーパーメンバーシップのHPで報告しましょう!!
 報告するとポイントがたまります♪
ためたポイントでプレゼントがもらえるかも??
↓詳細はこちらから!↓
https://earth-keeper-okayama.jp/

あまった布が大変身!ぬのぞうりづくり