2021年11月25日スペシャルイベント

包装紙が大変身!ポーチづくり♪

アスエコブログをご覧の皆様こんにちは!

今回は、11月13日にありました

包装紙が大変身!ポーチづくり♪の様子を

ちょっとだけお見せいたします!

講師は中田先生!


 

普通であれば捨ててしまうようなもので作れる素敵なものづくりを
今日も教えていただきます♪

あいさつが終わったらさっそくポーチ作りの開始!

まずは、型紙に沿って包装紙や紙袋を切っていきます。


次に、水にぬれて壊れてしまわないように、
両面にビニールを被せます。


後は、両面テープで組み立てます。
完成した作品がこちら◇


みなさん、素敵な作品ができあがりました♪
ぜひ、ご自宅でも作ってみてください^^

〈参加者の声〉
・むずかしかったけど、どんどんすすむうちに楽しかったです。
・ほうそう紙はいつも、すててるけど、ポーチとか、いろんなものがつくれることがわかりました。
・先生も、とても親切に教えてくださり、とってもかわいい♡ポーチができて、うれしいです!!紙袋をどうしようか~と思ってたので、再利用できて良かったです♪

包装紙が大変身!ポーチづくり♪