2019年08月30日スペシャルイベント

お魚調査隊in西川緑道公園

アスエコブログをご覧のみなさま、こんにちは!

アスエコでは8月3日に、夏のスペシャルイベント
お魚調査隊in西川緑道公園
を開催いたしました♪

講師はアスエコではおなじみ、淡水魚研究会の皆様です★
淡水魚大好きな方々ですので淡水魚で分からないことがあればこの方たちにお任せです!

天気は快晴!太陽の暑さに負けず集まった調査隊。
開会のあいさつが終わると早速調査開始!
ゆっくり一人ずつ川に入ってみんなで川に隠れている魚をとっていきます。


アスエコの所長、てっちゃん先生
実はアスエコスタッフとして調査隊にいました。
おおものはとれたかな?




一通り魚が取り終わるとみんなでとった魚を集めてどんな魚がいたのか
淡水魚研究会の先生たちと確認・調査です!
また、お魚の説明もしてもらい少しだけお魚に詳しくなれました♪


調査隊の皆様、暑い中調査をありがとうございました!
また来年もよろしくね~!!

お魚調査隊in西川緑道公園