環境について楽しく学ぶこと、そしてエコ活動の輪を広げていく。

そんなことをコンセプトに岡山市イトーヨーカドー北100mに環境学習センターを開設しました。そんな環境学習センターの日々をご紹介します。

2007年07月04日

外観はこんな感じです。

7月になりましたね。
今日は雨が降っていて、センターの前も人通りが少なめです。
究極の省エネグッズと銘打ってうちわを無料で配っているのですが、今日は持って行く人もまばらな状況ですね。
昨日はよく晴れていたので、一日で100本くらいは出ました。
うちわの裏に名称募集のチラシを貼っているので、ちょっとでも応募が
増えることを期待しつつ。
さて、そんな名称募集も現在の応募件数は40件を超えたところです。
まだまだ愛称募集中ですのでよろしくお願いします♪
応募フォームはこちら、(3万円が当たりますよ〜)
http://form1.fc2.com/form/?id=208822
最後に、昨日のセンターの外観の様子をアップしておきます。
re_0004s.jpg

この記事へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

この記事に対するコメント

まずは知ってもらうことからはじめよう!
地球という星に生きている以上、環境に関わりのない人はいないはず。
自分の問題として身近に感じること、そして自分でも簡単にできることがあることを知れば行動に繋がるはず。
気を長〜くして頑張ろう!

地球温暖化防止活動戦闘員No.47メールアドレス2007年09月25日 18:46

近くに仕事で行きましたので寄ってみました。
見事に昼休みでした。
聞いてたかなあ〜?
またの便に寄ってみます。

M.Mメールアドレス2007年09月25日 18:47

この記事にコメントする

お名前
メールアドレス
ホームページ
コメント

このページの先頭に戻る

ブログ内検索

環境学習センター「アスエコ」とは?

2007年6月に岡山市に環境学習センター「アスエコ」を開設しました。 まだまだちっちゃなエコ施設ですが、この場所を通して少しでも多くの人に環境の大切さを少しでも分かって欲しい、そして地球のために出来ることについて気づいて欲しい・・。そんな切なる願いを胸に、多くの人に愛されるエコ施設を目指しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード