環境について楽しく学ぶこと、そしてエコ活動の輪を広げていく。

そんなことをコンセプトに岡山市イトーヨーカドー北100mに環境学習センターを開設しました。そんな環境学習センターの日々をご紹介します。

2007年07月20日

親子エコツアーの抽選を行いました。

環境学習センターでは、昨日の記事に書いたアースキーパー会員の方を対象としたエコツアーを企画していて、昨日その募集を締め切りました。

写真にあるとおり、岡山県の自然保護センターを舞台とした“自然体験ツアー”と、水島処分場を舞台とした“親子学習会”の二つのツアーを募集していたのですが、おかげさまで定員数を3倍近く上回る申込みを頂きました。

昨日抽選を行い、当選者には参加案内を、惜しくも当選されなかった方には抽選漏れの案内を送付しました。

でも、私どもとしては、せっかく申込みをしてもらったのに抽選漏れの連絡をするのはとても忍びなく・・・。

そこで、申込みが定員を超えた頃から夏休み企画を検討してきました。
内容は次のような感じです。

その1♪ 世界に一つ!オリジナルうちわ作りとエコバック作り!
その2♪ 温暖化を止めろ!“マイ箸とマイ温度計作り!”
その3♪ 今年の暑中見舞いは紙すきで!“紙すき体験”
その4♪ 夏本番!街の温度マップを作ろう“てくてく街の調査隊”

明日の山陽新聞にも内容が載るはずです。
いずれも定員は20名。すでに、エコツアーに漏れた方などから申込みが入ってきています。

興味がある方はお早めにどうぞ〜♪

問い合わせ、申込み先は
岡山県環境保全事業団 環境学習センター
Tel:086-224-7272 Fax:086-224-7273

参加される方のお名前、年齢(学年)、未成年の場合は保護者のお名前、連絡先等をお伝え下さい。

この記事へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

この記事に対するコメント

TBできなかったのでコメントでリンクします。環境学習センターにおじゃましたときの様子をアップしました。

http://okh-arekore.spaces.live.com/blog/cns!25B87834E4AF5DEF!1043.entry

こやまメールアドレス2007年09月28日 22:34

ありがとうございます。

夏休み企画もスタートして今日は申込みの電話で大変です。
また気軽に寄って下さいね。

環境学習センターメールアドレス2007年09月28日 22:35

この記事にコメントする

お名前
メールアドレス
ホームページ
コメント

このページの先頭に戻る

ブログ内検索

環境学習センター「アスエコ」とは?

2007年6月に岡山市に環境学習センター「アスエコ」を開設しました。 まだまだちっちゃなエコ施設ですが、この場所を通して少しでも多くの人に環境の大切さを少しでも分かって欲しい、そして地球のために出来ることについて気づいて欲しい・・。そんな切なる願いを胸に、多くの人に愛されるエコ施設を目指しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード