環境について楽しく学ぶこと、そしてエコ活動の輪を広げていく。

そんなことをコンセプトに岡山市イトーヨーカドー北100mに環境学習センターを開設しました。そんな環境学習センターの日々をご紹介します。

2007年07月31日

自然保護センターの写真展 開催しています!

この夏、環境学習センターでは写真展を2回開催します。

その第一弾として、自然保護センターの写真展を昨日30日より開催しています。四季折々、色々な写真がありますので是非ご覧下さい♪

自然保護センターと言えば、先週26日には自然体験ツアーを開催し、18家族、48名の方が水辺に入り生きものを捕まえ観察したり、竹とんぼや竹笛を作成しました。

たくさんの笑顔を写真に残しましたので、その様子も近々、環境学習センターに展示したいと思っています。 

この記事へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

お名前
メールアドレス
ホームページ
コメント

このページの先頭に戻る

ブログ内検索

環境学習センター「アスエコ」とは?

2007年6月に岡山市に環境学習センター「アスエコ」を開設しました。 まだまだちっちゃなエコ施設ですが、この場所を通して少しでも多くの人に環境の大切さを少しでも分かって欲しい、そして地球のために出来ることについて気づいて欲しい・・。そんな切なる願いを胸に、多くの人に愛されるエコ施設を目指しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード