環境について楽しく学ぶこと、そしてエコ活動の輪を広げていく。

そんなことをコンセプトに岡山市イトーヨーカドー北100mに環境学習センターを開設しました。そんな環境学習センターの日々をご紹介します。

2007年08月02日

夏季イベント第一弾 盛況の内に終了しました!

多数の申込みを頂いていました夏イベントの第一弾が無事終了しました。

第一弾は、7月31日と8月2日に“マイうちわ作り”と“エコバック作り”を行いました。

“マイうちわ”はこの夏の省エネを少しでも楽しく過ごしてもらえるように、“エコバック”は毎年300億枚とも言われるレジ袋を少しでも減らしてもらえるように、そんな願いを込めて開催しました。

初めての開催でエコバックの小物準備など大変でしたが、多くの申込みと参加を頂き、イベント後のアンケートでもなんと平均満足度96点!という評価を頂き、開催して良かったなぁとスタッフ一同喜んでいます。

来週からも、親子学習会やマイ箸作りなど夏のイベントは盛りだくさんです。今回の皆さんの感想を励みにより良い夏の思い出作りと環境を少しでも身近に感じる手助けが出来ればと思います。

また、今回の夏企画には多くの参加申込みを頂きましたが、申込み多数のためお断りした皆様におきましては大変申し訳なく感じています。

センターでは、そのような皆様向けにも色々な情報を取り集めています。是非、一度足をお運び頂ければ、楽しい時間をご提供できると思います。どうぞよろしくお願いいたします。

この記事へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

お名前
メールアドレス
ホームページ
コメント

このページの先頭に戻る

ブログ内検索

環境学習センター「アスエコ」とは?

2007年6月に岡山市に環境学習センター「アスエコ」を開設しました。 まだまだちっちゃなエコ施設ですが、この場所を通して少しでも多くの人に環境の大切さを少しでも分かって欲しい、そして地球のために出来ることについて気づいて欲しい・・。そんな切なる願いを胸に、多くの人に愛されるエコ施設を目指しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード