環境について楽しく学ぶこと、そしてエコ活動の輪を広げていく。

そんなことをコンセプトに岡山市イトーヨーカドー北100mに環境学習センターを開設しました。そんな環境学習センターの日々をご紹介します。

2007年08月03日

ちょっとずつ前に進んでいます。

6月11日に生まれた環境学習センター

もうすぐ生後2ヶ月になります。この二ヶ月はあっという間で、応募いただいた愛称も150件を超えました!

機材や図書、ビデオの貸出しも以前に比べ、とても多くなり、まだまだ本やビデオ類を増やさないといけないと感じています。今後のリニューアル情報にご期待下さい。

また、環境学習センターではこの2ヶ月間の間にいくつかのイベントも実施しました。たとえば、自然体験ツアーや夏のイベント、写真展など。
来週には処分場を見てまわってエコ体験もできる親子学習会も開催されます。

日々はあっという間ですが、その間に参加してくれた方の写真や作っていただいたマイうちわの写真などもセンターでは展示しています。

 どんなところかなぁと気になっている方はお気軽にお越しください。
もうすぐ、自転車発電機もリニューアルして楽しさも倍増です♪

この記事へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

お名前
メールアドレス
ホームページ
コメント

このページの先頭に戻る

ブログ内検索

環境学習センター「アスエコ」とは?

2007年6月に岡山市に環境学習センター「アスエコ」を開設しました。 まだまだちっちゃなエコ施設ですが、この場所を通して少しでも多くの人に環境の大切さを少しでも分かって欲しい、そして地球のために出来ることについて気づいて欲しい・・。そんな切なる願いを胸に、多くの人に愛されるエコ施設を目指しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード