環境について楽しく学ぶこと、そしてエコ活動の輪を広げていく。

そんなことをコンセプトに岡山市イトーヨーカドー北100mに環境学習センターを開設しました。そんな環境学習センターの日々をご紹介します。

2007年08月14日

マイ温度計&マイ箸作り

今日は、夏休み企画の第二弾。
マイ温度計&マイ箸作りを行いました。

総勢40名の親子が、世界に一つのマイ温度計とマイ箸を作って行かれました。

実施後の参加者アンケートではなんと平均満足度が99点でした♪バンザイッ!

100点満点でないところが、ミソですね。次回は参加された人皆さんから満点を頂けるよう頑張りたいと思います。

さて、このように皆さまからご好評を頂いている夏の物作りイベントですが、大変好評な結果を受けて、一部の内容を平日でも出来るようにしました。

できる内容は、以下とおり
(1)うちわ作り (2)エコバック作り (3)温度計作り
※エコバック作りと温度計作りは材料費100円程度かかりますのでご理解下さいね。

受付時間等については下記をご確認下さい。


受付時間:AM10:00〜PM6:00
(ただし、PM1:00〜2:00はお昼休み、また土、日、祝日はお休みになります)
場所:環境学習センター(岡山市北区下石井2-2-10)
お問い合わせ先:TEL:086-224-7272

 

この記事へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

お名前
メールアドレス
ホームページ
コメント

このページの先頭に戻る

ブログ内検索

環境学習センター「アスエコ」とは?

2007年6月に岡山市に環境学習センター「アスエコ」を開設しました。 まだまだちっちゃなエコ施設ですが、この場所を通して少しでも多くの人に環境の大切さを少しでも分かって欲しい、そして地球のために出来ることについて気づいて欲しい・・。そんな切なる願いを胸に、多くの人に愛されるエコ施設を目指しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード