環境について楽しく学ぶこと、そしてエコ活動の輪を広げていく。

そんなことをコンセプトに岡山市イトーヨーカドー北100mに環境学習センターを開設しました。そんな環境学習センターの日々をご紹介します。

2007年08月16日

エコ*ボランティア

今日は、エコ*ボランティアの方を招いた環境学習会を午後から開催しました。

エコ*ボランティアとは、青少年のボランティアグループで、花や緑を題材に環境学習に取り組み環境保全活動を実践するグループだそうです。

先月、このエコ*ボランティアの方から今の環境問題などについて1時間〜1時間半程度、話をして欲しいという依頼があって、今日がその日でした。

高校生や専門学校生などの人が登録していると聞いていたので、どんな人が来るのかなぁと思ってたんですが、来てくれた人はみんな礼儀正しく気持ちのいい若者たち。

時間いっぱい、今の地球の話や自分たちに出来ることなどを話しました。
つたない説明だったけど、少しでもこれからを担う若い人たちに、自分たちが主役なんだということが伝わることを祈りつつ・・・

さて、環境学習センターでは、来館者に環境へのメッセージを書いてもらっています。今日のエコ*ボランティアの皆さんにも書いてもらいました。
気持ちよくHPに載せていいよ!と言ってくれた若人をメッセージと一緒に紹介します。

皆さんも来館したときは書いて言って下さいね〜。
環境学習の依頼も随時受け付けています♪ 

この記事へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

この記事に対するコメント

今日はおじゃましました。(自称エコロジーバンカーです)
本当に今日は暑い・・・。なにかできることをはじめないといけない。そんなことを実感する日でした。
今日はありがとうございました。

OH!くん後援会長メールアドレス2007年09月28日 22:39

ありがとうございます。
このまま日本一のエコロジーバンカー目指して下さいね!(笑)
またいつでもおいで下さい。

環境学習センターメールアドレス2007年09月28日 22:40

この記事にコメントする

お名前
メールアドレス
ホームページ
コメント

このページの先頭に戻る

ブログ内検索

環境学習センター「アスエコ」とは?

2007年6月に岡山市に環境学習センター「アスエコ」を開設しました。 まだまだちっちゃなエコ施設ですが、この場所を通して少しでも多くの人に環境の大切さを少しでも分かって欲しい、そして地球のために出来ることについて気づいて欲しい・・。そんな切なる願いを胸に、多くの人に愛されるエコ施設を目指しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード