環境について楽しく学ぶこと、そしてエコ活動の輪を広げていく。

そんなことをコンセプトに岡山市イトーヨーカドー北100mに環境学習センターを開設しました。そんな環境学習センターの日々をご紹介します。

2007年10月01日

環境学習センター「アスeco」 OPEN!!

9/29(土) 10:00〜開所式があり たくさんの人にご来館頂きました。
取材の方も数社いらっしゃっていたので 近々、新聞等に掲載されると思います。

開所式に続き、記念講演として「ツバルの暮らしと人々」というテーマで
TUVARU Over View 遠藤優子さんにご講演頂きました。


実際に現地に行き、ツバルの人達とのふれあいで 感じた事などを映像も交えて紹介されていたので
みなさん興味深く聞き入っていらっしゃいました。 めったに聞けない貴重なお話でした。

オープン日は土曜日ということもあり イトーヨーカドーからの人通りも多く
山陽新聞社のビル辺りからも音楽が聞こえてきて いたので、イベントもされていたみたいですね…

予想以上にたくさんの人に立ち寄って 頂きました。 これから土曜日のイベント等も企画していきますので 気軽にお立ち寄りくださいね。

環境学習センター『アスeco』をよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

お名前
メールアドレス
ホームページ
コメント

このページの先頭に戻る

ブログ内検索

環境学習センター「アスエコ」とは?

2007年6月に岡山市に環境学習センター「アスエコ」を開設しました。 まだまだちっちゃなエコ施設ですが、この場所を通して少しでも多くの人に環境の大切さを少しでも分かって欲しい、そして地球のために出来ることについて気づいて欲しい・・。そんな切なる願いを胸に、多くの人に愛されるエコ施設を目指しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード