環境について楽しく学ぶこと、そしてエコ活動の輪を広げていく。

そんなことをコンセプトに岡山市イトーヨーカドー北100mに環境学習センターを開設しました。そんな環境学習センターの日々をご紹介します。

2007年11月01日

“ロハスなプロダクトデザイン展” 開催中!!!

11/2(金) 〜 11/6(火) まで、岡山県総合グラウンドで

“まなびピア岡山 2007”

が開催されます。
今回、岡山県環境保全事業団も、出展します!!

学習センター“アスeco” でも、まなびピアの一環として、県立大学デザイン学科の学生さんによる、

“ロハスなプロダクトデザイン展”

という、テーマで作品展示しています。

   

 
生活の中で使える、エコエネルギーを利用した、エコグッズが提案されています。
例えば、  “太陽電池で動くエコなおもちゃ”
“風力発電を利用した発電機付きカイト”   など

 

学生さんらしい、アイデアが盛りだくさんな提案作品になっています。
11/9まで展示していますので、興味のある方は、立ち寄ってみてくださいネ!!!

 

この記事へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

お名前
メールアドレス
ホームページ
コメント

このページの先頭に戻る

ブログ内検索

環境学習センター「アスエコ」とは?

2007年6月に岡山市に環境学習センター「アスエコ」を開設しました。 まだまだちっちゃなエコ施設ですが、この場所を通して少しでも多くの人に環境の大切さを少しでも分かって欲しい、そして地球のために出来ることについて気づいて欲しい・・。そんな切なる願いを胸に、多くの人に愛されるエコ施設を目指しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード