環境について楽しく学ぶこと、そしてエコ活動の輪を広げていく。

そんなことをコンセプトに岡山市イトーヨーカドー北100mに環境学習センターを開設しました。そんな環境学習センターの日々をご紹介します。

2008年04月28日

写真展スペシャルトークを開催します!

先日紹介した、岩合光昭さんの写真展ですが、実はこの写真展のスペシャルイベントとして

ギャラリートークを開催します。

スピーカーは・・・ガーナからの留学生ジョン撮影クルーのリッキーです!

リッキーは、ケニアのマサイ族出身の方で、岩合さんの撮影に現地ガイドクルーとして参加していた方です。前回のブログにも書いた方ですね。

ジョンは、ガーナから岡大に地下水の勉強に来ている方で、アフリカの環境と日本の環境問題の違いなどをお話ししてもらう予定です。

お二人とも、とても雰囲気のいい方で、楽しい話が聞けると思います。
興味のある方は是非、お越し下さい。 参加無料、申込み無料です。

日時:5月3日(土)15時〜16時半
場所:環境学習センター「アスエコ」
http://www.kankyo.or.jp/annai/gakusyu_map.html

 

この記事へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

お名前
メールアドレス
ホームページ
コメント

このページの先頭に戻る

ブログ内検索

環境学習センター「アスエコ」とは?

2007年6月に岡山市に環境学習センター「アスエコ」を開設しました。 まだまだちっちゃなエコ施設ですが、この場所を通して少しでも多くの人に環境の大切さを少しでも分かって欲しい、そして地球のために出来ることについて気づいて欲しい・・。そんな切なる願いを胸に、多くの人に愛されるエコ施設を目指しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード