環境について楽しく学ぶこと、そしてエコ活動の輪を広げていく。

そんなことをコンセプトに岡山市イトーヨーカドー北100mに環境学習センターを開設しました。そんな環境学習センターの日々をご紹介します。

2008年05月07日

フェアトレード展の開催について

こないだの、ギャラリートークは大にぎわいでした。
結局30人近い方が来て下さって、話も面白かったですが、その後もフリートークも色々な交流が
出来ていて良かったです。

 

さて、今の写真展の次は、フェアトレードの展示(5月13日〜5月31日)をする予定でいます。
そこで、コットン古都夢というお店に展示するフェアトレード商品などの協力を依頼しています。

今日、スタッフで商品を借りに伺ったのですが、いろんな所からフェアトレード商品を集めていてなんか
無尽蔵に商品が出てくる感じで、ドラえもんの四次元ポケットみたいな不思議な感覚になりました。

結局、もう少し遠慮した方が良かったのでは?と思える位に、商品を物色して、箱いっぱいに借りてきました。コットン古都夢さん、本当にありがとうございます!

さて、これをどう展示するか?この点は、女の子のセンスに任した方がいんでしょうね。

とりあえず、フェアトレードについて一般の方に知ってもらうことが目的なので、そこんとこはきっちりしたいと思います。

この記事へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

お名前
メールアドレス
ホームページ
コメント

このページの先頭に戻る

ブログ内検索

環境学習センター「アスエコ」とは?

2007年6月に岡山市に環境学習センター「アスエコ」を開設しました。 まだまだちっちゃなエコ施設ですが、この場所を通して少しでも多くの人に環境の大切さを少しでも分かって欲しい、そして地球のために出来ることについて気づいて欲しい・・。そんな切なる願いを胸に、多くの人に愛されるエコ施設を目指しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード