環境について楽しく学ぶこと、そしてエコ活動の輪を広げていく。

そんなことをコンセプトに岡山市イトーヨーカドー北100mに環境学習センターを開設しました。そんな環境学習センターの日々をご紹介します。

2008年06月26日

アスエコの「緑のカーテン」がテレビに映りました♪

昨日,瀬戸内海放送のスーパーJチャンネルで「緑のカーテン」の
特集がありました。

岡山県内で取り組まれている様々な「緑のカーテン」,アスエコの
「緑のカーテン」もしっかりとテレビに映っていました。
ついでにスタッフも少しの時間ですが映っていましたよ♪

アスエコの「緑のカーテン」は,だんだんカーテンらしくなってきました。
そして,かわいい黄色い花がたくさん咲いています。
アスエコの近くに来られる用事があれば,是非,「緑のカーテン」を
見に来てくださいね♪



追記
ゴーヤの芽の先に小さな昆虫を発見!

ちょっと見にくいですが,カメムシの仲間「イトカメムシ」のようです。
植物の汁を吸って生活しているようです。
ゴーヤの汁を吸うとは・・・,考えただけでも口の中が苦くなりますね♪

この記事へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

お名前
メールアドレス
ホームページ
コメント

このページの先頭に戻る

ブログ内検索

環境学習センター「アスエコ」とは?

2007年6月に岡山市に環境学習センター「アスエコ」を開設しました。 まだまだちっちゃなエコ施設ですが、この場所を通して少しでも多くの人に環境の大切さを少しでも分かって欲しい、そして地球のために出来ることについて気づいて欲しい・・。そんな切なる願いを胸に、多くの人に愛されるエコ施設を目指しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード