環境について楽しく学ぶこと、そしてエコ活動の輪を広げていく。

そんなことをコンセプトに岡山市イトーヨーカドー北100mに環境学習センターを開設しました。そんな環境学習センターの日々をご紹介します。

2008年08月21日

水のイラスト教室

先日の19日、20日。

アスエコでは夏のスペシャルイベントの一つとして、水のイラスト教室を開催しました♪

先生は、なんとプロのアーティストの“かおかおパンダ”さん。

 二日間で、72人もの親子が参加してくれて、子どもの感性に脱帽しまくりの一日でした!

ということで、作品の一例をズバッと掲載してしまいます。どれも絵もすごいんですが、そのタイトルが

すごいんですよねぇ。例えば、“七色の魚のたき”とか“水のすべり台”とか・・・。絵と題名を見ながら

感嘆ばかり挙げていました(笑)

     

     

すべての作品をお見せできないのがツライところですが、実はお見せする機会があります♪
それは、11月8日、9日にコンベックスで開かれるRSK夢フェスタ!
この会場に全ての作品を展示しますので全ての作品を見たい方は是非是非お越し下さいませ!

この記事へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

お名前
メールアドレス
ホームページ
コメント

このページの先頭に戻る

ブログ内検索

環境学習センター「アスエコ」とは?

2007年6月に岡山市に環境学習センター「アスエコ」を開設しました。 まだまだちっちゃなエコ施設ですが、この場所を通して少しでも多くの人に環境の大切さを少しでも分かって欲しい、そして地球のために出来ることについて気づいて欲しい・・。そんな切なる願いを胸に、多くの人に愛されるエコ施設を目指しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード