環境について楽しく学ぶこと、そしてエコ活動の輪を広げていく。

そんなことをコンセプトに岡山市イトーヨーカドー北100mに環境学習センターを開設しました。そんな環境学習センターの日々をご紹介します。

2008年09月10日

シロクマ キタ━━(゚∀゚)━━!!

アスエコでは、9月31日まで写真家の岩合光昭氏の写真展を開催しています。
 

展示数は、25点。“地球温暖化の目撃者”と題し、カナダで撮影されたホッキョクグマや流氷などの
写真を展示しています。

そして、本日この写真展になんと本物のシロクマ君(剥製)が登場しました。

なんだ剥製か。と思う事なかれ。実際に近くで触れるし、ツーショットの写メも撮れちゃいます。

 

地球温暖化や、環境問題はどうしても日々の日常では中々想像が出来ませんよね。
だから、自分事として認識もしづらい・・。

だからこそ、この写真展を開催しました。
現地のこと、自然のこと、地球のことを写真とシロクマの姿から少しでも想像して欲しい。
そして、何かを感じて帰ってもらい、行動を起こすキッカケとして欲しい。そう思っています。
展示期間は、写真が9月30日(火)まで。シロクマは、9月17日(水)までです。
是非、一度来てみて下さい。

実際、岩合さんの実際の写真と、シロクマの実物の対比は、なんとも言えずリアルですよ(笑)

この記事へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

お名前
メールアドレス
ホームページ
コメント

このページの先頭に戻る

ブログ内検索

環境学習センター「アスエコ」とは?

2007年6月に岡山市に環境学習センター「アスエコ」を開設しました。 まだまだちっちゃなエコ施設ですが、この場所を通して少しでも多くの人に環境の大切さを少しでも分かって欲しい、そして地球のために出来ることについて気づいて欲しい・・。そんな切なる願いを胸に、多くの人に愛されるエコ施設を目指しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード