環境について楽しく学ぶこと、そしてエコ活動の輪を広げていく。

そんなことをコンセプトに岡山市イトーヨーカドー北100mに環境学習センターを開設しました。そんな環境学習センターの日々をご紹介します。

2009年02月20日

アスエコのマスコットキャラクターを紹介します!

みなさん 「オヤニラミ」という魚を知っていますか?
最近は数が少なくなっていて
レッドデータブックという本にも「準絶滅危惧種」の
ところに名前が載っている魚です。

昨年の夏に 『アスエコ水族館 〜西川のお魚大集合』 という
イベントを開催するということで 西川からたくさんの魚たちと共に
やって来ました。

最初は私たちにとても警戒して、隅っこでじっとしていましたが
はや半年。
すっかり慣れて、呼ぶと近寄ってきてくれます。
とってもかわいいです(*^_^*)
ただ、寒い日は動けないのか?じっとして無反応だったりします。

 おなかすいた〜

 ごはんくれるの?〜♪

 おなか一杯しあわせ〜 じーっ(見つめてる…)

 

実はまだ名前が付いていません。
アスエコスタッフはみんな好きな名前で呼んでいます。
なんだかかわいそう 悲しい

そこで名前を募集しまーす!
素敵な名前がひらめいた方はぜひアスエコにご連絡ください。
スタッフ一同 お待ちしていまーすヽ(^o^)丿

センター紹介!トラックバック(0)コメント(0)

この記事に対するトラックバック

このページの先頭に戻る

ブログ内検索

環境学習センター「アスエコ」とは?

2007年6月に岡山市に環境学習センター「アスエコ」を開設しました。 まだまだちっちゃなエコ施設ですが、この場所を通して少しでも多くの人に環境の大切さを少しでも分かって欲しい、そして地球のために出来ることについて気づいて欲しい・・。そんな切なる願いを胸に、多くの人に愛されるエコ施設を目指しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード