環境について楽しく学ぶこと、そしてエコ活動の輪を広げていく。

そんなことをコンセプトに岡山市イトーヨーカドー北100mに環境学習センターを開設しました。そんな環境学習センターの日々をご紹介します。

2009年05月07日

生命の船に乗って〜生き物と私たちのつながり展〜

「GW明けから、アスエコ企画展示が入れ替わります!」 

2009.5.7〜5.29
の期間・・・
「生命の船に乗って〜生き物と私たちのつながり展〜」と題して、WWFジャパンからお借りした希少野生動物の写真パネルや、クイズ・パズルなどの体験と共に野生生物と私たちのつながりを感じてもらえる体験型展示物を組み合わせた内容です!    
※WWF(世界自然保護基金)は、世界最大の自然保護団体です。

“知ることから始まる何かがある”
今回の展示では、これをキーワードに、私たちの身の回りの生き物、そして世界の生き物とのつながりをお伝えします。
ご家族・お友だちお誘い合わせの上、是非ご来館ください☆☆

    
【パネル協力:WWFジャパン】

また、5/9(土) 13:30〜15:30は、「野生生物トークライブ」を開催いたします!!
自然保護の大切さについて、アクティビティなどを織り交ぜながら楽しく知ることができる時間ですので、
大人の方だけでなく、親子で是非参加して欲しいイベントです。
WWFジャパンのスタッフの方のお話を、直接聞ける機会です。お聞き逃しなく!

お申込み・お問合せは、環境学習センター「アスエコ」まで!(^∇^)


[お申込み・お問合せ先]
岡山県環境保全事業団 環境学習センター「アスエコ」  
〒700-0907
岡山市北区下石井2丁目2-10
TEL:(086)-224-7272/FAX:(086)-224-7273

 

 

この記事へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

お名前
メールアドレス
ホームページ
コメント

このページの先頭に戻る

ブログ内検索

環境学習センター「アスエコ」とは?

2007年6月に岡山市に環境学習センター「アスエコ」を開設しました。 まだまだちっちゃなエコ施設ですが、この場所を通して少しでも多くの人に環境の大切さを少しでも分かって欲しい、そして地球のために出来ることについて気づいて欲しい・・。そんな切なる願いを胸に、多くの人に愛されるエコ施設を目指しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード