環境について楽しく学ぶこと、そしてエコ活動の輪を広げていく。

そんなことをコンセプトに岡山市イトーヨーカドー北100mに環境学習センターを開設しました。そんな環境学習センターの日々をご紹介します。

2009年07月03日

昆虫の目を持つ写真家「栗林慧」 大昆虫写真展

アスエコでは、6月のフェアトレード展に引き続き、7月から大昆虫写真展を開催しています。

フェアトレード展では、期間中に300人以上の多くの方に見て頂き、フェアトレードのことを
少しでも理解していただくことにつなげることが出来ました。

今回の展示も、スタッフ一押しの展示ですので、是非多くの方に来場してもらえたらと思っています。

なんせ、あのテレビでも有名な、昆虫写真家の「栗林慧」先生に直接連絡を取って実現した写真展です。

昆虫の目を持つといわれる栗林先生が取られた独自の昆虫ワールドがアスエコに広がっています。

 

なお、7月25日には、栗林先生をお呼びして、ビックリ昆虫トークライブも開催します。
参加無料、定員250名です。岡山に来てお話を聞ける貴重な機会、夏休み、ご家族で昆虫ワールドに浸ってみてはいかがでしょう。

「ビックリ昆虫トークライブ」 お申込み先
 環境学習センター「アスエコ」 (10時〜18時、日曜、祝日休館)
   086-224-7272 

この記事へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

お名前
メールアドレス
ホームページ
コメント

このページの先頭に戻る

ブログ内検索

環境学習センター「アスエコ」とは?

2007年6月に岡山市に環境学習センター「アスエコ」を開設しました。 まだまだちっちゃなエコ施設ですが、この場所を通して少しでも多くの人に環境の大切さを少しでも分かって欲しい、そして地球のために出来ることについて気づいて欲しい・・。そんな切なる願いを胸に、多くの人に愛されるエコ施設を目指しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード