環境について楽しく学ぶこと、そしてエコ活動の輪を広げていく。

そんなことをコンセプトに岡山市イトーヨーカドー北100mに環境学習センターを開設しました。そんな環境学習センターの日々をご紹介します。

2010年04月05日

バードカービング展inアスエコ

皆様,こんにちは!

 朝晩はまだ寒いですが,昼間は本当に暖かくなりましたね。

桜もほぼ満開。本格的に春が来ましたよ〜!!

さて,アスエコの企画展示が本日,新しく変わりました。

 「バードカービング展inアスエコ」

展示風景です。

 木片が,本物そっくりの野鳥に大変身しています。

ムクドリがセンダンの枝に!

羽毛の一本一本が立体的に彫られ,本物そっくりに着色されていることから,剥製と間違えてしまう方もいるかもしれません。

それもそのはず,近年では,芸術性,精密さが評価され,博物館などでも剥製の代わりにバードカービングを展示するところが増えていると言われています。

ヤツガシラ(岡山では迷鳥です!)

この素晴らしいバードカービングの作品を是非,ご覧下さい。

詳細は以下のとおりです。

日時:平成22年4月5日(金)〜4月30日(金)10:00〜18:00(13:00〜14:00はお昼休み)

※4月30日は,15:00に展示終了ですのでご注意下さい!

場所:環境学習センター「アスエコ」(岡山市北区下石井2-2-10)

料金:入場無料

主催:(財)岡山県環境保全事業団,環境学習センター「アスエコ」

協力:岡山バードカービングクラブ

この記事へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

お名前
メールアドレス
ホームページ
コメント

このページの先頭に戻る

ブログ内検索

環境学習センター「アスエコ」とは?

2007年6月に岡山市に環境学習センター「アスエコ」を開設しました。 まだまだちっちゃなエコ施設ですが、この場所を通して少しでも多くの人に環境の大切さを少しでも分かって欲しい、そして地球のために出来ることについて気づいて欲しい・・。そんな切なる願いを胸に、多くの人に愛されるエコ施設を目指しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード