環境について楽しく学ぶこと、そしてエコ活動の輪を広げていく。

そんなことをコンセプトに岡山市イトーヨーカドー北100mに環境学習センターを開設しました。そんな環境学習センターの日々をご紹介します。

2010年05月06日

環境フォトコンテスト「わたしのまちの○と×」写真展

皆さん,こんにちは♪

ゴールデンウィークはとても良い天気でしたね。皆様はどのようなゴールデンウィークを過ごされましたか?私は,5月2日に西川緑道公園で開催されたキャンドルナイトでかなり癒されました 笑う

さて,本日からアスエコの展示が変わりました。

題名は,第5回 環境フォトコンテスト「わたしのまちの○と×」写真展です。

環境フォトコンテスト「わたしのまちの○と×」とは,自分の暮らす「まち」で,これからも残していきたい良いところを○(まる),今すぐにでも変えたい悪いところを×(ばつ)として撮影した写真を二枚一組で応募するものです。詳しくは以下のアドレスをどうぞ♪

http://www.showa-shell.co.jp/society/philanthropy/photo-contest/index.html

今回,アスエコでは,第5回作品の金賞,銀賞,銅賞,審査員受賞作品など,コンテスト入賞作品の大部分を展示しております。

全ての写真をとても見やすく展示しておりますので,是非,一度,アスエコまでお越し下さい♪

 

日時:2010年5月6日(木)〜6月5日(土) 10:00〜18:00 

   (日曜,祝日及び5/15は休館,また13:00〜14:00はお昼休みです)

場所:環境学習センター「アスエコ」(岡山市北区下石井2-2-10:?086-224-7272)

入場料:無料

主催:(財)岡山県環境保全事業団,環境学習センター「アスエコ」

協力:昭和シェル石油(株)

来館者の方には素敵なプレゼントがありますよ!開催期間中,この写真展を見られた方には植物からできたバイオマスプラスチック使用のボールペンをプレゼント♪数に限りがありますので,お早めにお越し下さい!

最後に,この企画展示期間中に素敵なイベントがあります。

その名も「街で見つけよう♪○×(まるばつ)探検隊in岡山」。アスエコの周りで,「これからも残していきたい良いところ○(まる)」や「今すぐにでも変えたい悪いところ×(ばつ)」を探して写真を撮影してみましょう♪身近な環境で新たな発見があることを約束しますよ!イベントの詳細は以下のとおりです。参加したいと思われた方は,アスエコまで連絡をお願いいたします。

イベント名:街で見つけよう♪○×(まるばつ)探検隊in岡山

日時:2010年5月29日(土)10:00-12:30

集合場所:環境学習センター「アスエコ」(岡山市北区下石井2-2-10:?086-224-7272)

対象:一般,親子(小学生以上)

定員:20名

参加費:無料

この記事へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

お名前
メールアドレス
ホームページ
コメント

このページの先頭に戻る

ブログ内検索

環境学習センター「アスエコ」とは?

2007年6月に岡山市に環境学習センター「アスエコ」を開設しました。 まだまだちっちゃなエコ施設ですが、この場所を通して少しでも多くの人に環境の大切さを少しでも分かって欲しい、そして地球のために出来ることについて気づいて欲しい・・。そんな切なる願いを胸に、多くの人に愛されるエコ施設を目指しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード