ページの先頭です

お問い合わせに関するメニューをとばして共通メニューへ

共通メニューをとばして本文へ

検索入力ボックスへ



サイト内の現在位置は:

HOME > 最新情報 > 公益財団法人への移行のお知らせ   ~2012年4月1日に財団法人から公益財団法人に移行しました~

ここから本文です。

最新情報

公益財団法人への移行のお知らせ   ~2012年4月1日に財団法人から公益財団法人に移行しました~

2012年04月01日

A4印刷

公益財団法人への移行のご挨拶


拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は、格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、平成20 年12 月に施行されました公益法人改革関連法令により、全ての財団法人は、5年以内に公益財団法人あるいは一般財団法人に移行することが求められております。
当法人におきましても、理事会において慎重に検討を重ね、移行手続きを進めて参りましたところ、このたび、岡山県知事より認定をいただき、平成24年4月1日付けで公益財団法人に移行いたしました。
移行に伴い、下記のとおり法人の名称を変更いたしましたので、お知らせいたします。
なお、法令に基づき、新法人は同一性を持って存続し、旧法人の権利義務がそのまま継承されますので、併せてお知らせ申し上げます。
また、事業内容につきましても変更はございません。今後も、環境の保全及び創造に関する各種事業を通じて、快適で持続可能な地域社会の実現に寄与してまいりたいと存じますので、引き続き、皆様のご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

敬 具

平成24 年4 月


公益財団法人岡山県環境保全事業団
理事長  関 谷  洋 輔

                  記
 
1.新旧名称
  【新法人の名称】 公益財団法人岡山県環境保全事業団
  【旧法人の名称】 財団法人岡山県環境保全事業団

2.移行日    平成24年4月1日

以 上

このページの先頭に戻る

本文はここまでです。ここからサイトに関するメニューです。ページの先頭に戻る