ページの先頭です

お問い合わせに関するメニューをとばして共通メニューへ

共通メニューをとばして本文へ

検索入力ボックスへ



サイト内の現在位置は:

HOME > 最新情報 > 緑のカーテンコンテスト2013への応募のお知らせ

ここから本文です。

最新情報

緑のカーテンコンテスト2013への応募のお知らせ

2013年07月17日環境保全活動

A4印刷

Let's チャレンジ!
緑のカーテンコンテスト2013
**********************

毎年、恒例となりました緑のカーテンコンテストは今年で6年目を迎えます。
過去5年間で500件以上の応募がありました。
ご家庭で丹精込めて栽培した「緑のカーテン」の写真を添えてコンテストに応募してみませんか?

●地球を冷やす「緑のカーテン」窓面緑被率70%にチャレンジ!●
アサガオやゴーヤなどのつる性の植物をネットにはわせて育てると、
まるでカーテンのようになって窓や建物をおおい、涼しさを作り出します。
これは、直射日光をさえぎるだけでなく、葉っぱから常に水分を発散する
「蒸散作用」により周囲の温度を下げるためです。
エアコンに頼りすぎることなく自然の涼しさで夏を快適に過ごすことができます。

昨年度の「緑のカーテン」コンテストでは、85tのCO2削減になりました!
みなさんも楽しく育てて、エコな夏にしてみませんか?


応募方法
・つる性の植物を育てて作った緑のカーテンの写真を撮ります(8月~9月の一番葉が生い茂っているもの)
・下記の応募用紙に必要事項を記入し、写真を添付(5枚以内)して環境学習センター「アスエコ」まで持参または郵送してください。

応募締切は10月20日(日)必着です。
優秀な作品には素敵な商品を差し上げます。
ご応募、お待ちしております。


---------------------------------------------------------
【お問い合わせ・お申し込み先】
 〒700-0907 岡山市北区下石井2丁目2-10
 環境学習センター「アスエコ」 担当:花房
 TEL:086-224-7272  FAX:086-224-7273
10時~18時(日曜・祝日休館、13時~14時はお昼休み)

このページの先頭に戻る

本文はここまでです。ここからサイトに関するメニューです。ページの先頭に戻る