塾長・スタッフ紹介

塾長・スタッフ紹介Teacher

  • HOME
  • 塾長・スタッフ紹介
アクセス・お問い合わせ
アクセス・お問い合わせ

私たちがサポートします!

塾長:山田 哲弘(やまだてつひろ)

塾長:山田 哲弘(やまだてつひろ)
( 環境学習プラザ「アスエコ」所長)

岡山の自然、特に身近な自然をこよなく愛する47 歳。約18 年間、岡山県の自然に関わるお仕事、約7 年間、教育(特に環境教育)に関わるお仕事をしています。
身近な自然の美しさ、素晴らしさをワンダーパワー(コラム参照)で体験できるイベントを企画・実施中。 自然を「心」で感じると共に、それを大切にする意識や行動する人の育成に全力を注いでいます。 趣味は「マラソン」と「合気道(最近かなりご無沙汰…(汗))」。

コーディネーター:柏原 拓史(かしはらたくし)

コーディネーター:柏原 拓史(かしはらたくし)

名古屋大学大学院修了後、日本気象協会に入社。環境調査や気象コンサルタントの業務に携わるが、地域に根差して社会課題に向き合うため2006年に岡山県環境保全事業団に転職、環境教育の普及や人材育成の業務を通した社会教育活動に従事する。
現在は、環境教育活動の普及促進やSDGsをテーマとした講演、プログラム開発などを行う。また、中学生や大学生が自分らしく社会に関わるための活動としてNPO法人だっぴを立ち上げ、現在は理事として若者たちのサポートも行っている。
趣味は釣りとテニス。資格として気象予報士、キャリアコンサルタント。

大学生キャスト

明るくて元気なお兄さん、お姉さんな大学生。
優しくもしっかりと中学生のサポートを行います♪