環境について楽しく学ぶこと、そしてエコ活動の輪を広げていく。

そんなことをコンセプトに岡山市イトーヨーカドー北100mに環境学習センターを開設しました。そんな環境学習センターの日々をご紹介します。

2007年07月12日

うちわ大人気!

昨日は昼から晴れ間が覗いて、ちょっと蒸し暑くなりましたね。
そのせいか、うちわは大人気でした。

今日も曇ってはいますが、蒸し暑く、うちわがたくさん出そうです。

このうちわ、実は写真のように二種類あります。
一つは爽やかな青色ベースの“クールビズうちわ”
もう一つは真っ赤な地球の“温暖化止めよう、うちわ”

人気は半々ですかね〜。
若い男性は、赤色の方を女性は青色の方を取って行かれます。

実は真っ赤なうちわは環境学習センターの紹介のために新たに作成したものです。反面は真っ赤な地球の絵で、温暖化防止を訴えています。
そして、もう反面には学習センターのご紹介になっています。

皆さんはどちらがお好きでしょうか?

また、センターではオリジナルのうちわも作れます。
片面は“ももっち”のクールビズの絵が貼ってあって、その裏に塗り絵をした絵を貼り付ければ自分だけのオリジナルうちわ完成♪というわけです。 お子さんには大人気です!

お子さんとお近くに来たときにはお気軽にお寄り下さい。 

この記事へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

お名前
メールアドレス
ホームページ
コメント

このページの先頭に戻る

ブログ内検索

環境学習センター「アスエコ」とは?

2007年6月に岡山市に環境学習センター「アスエコ」を開設しました。 まだまだちっちゃなエコ施設ですが、この場所を通して少しでも多くの人に環境の大切さを少しでも分かって欲しい、そして地球のために出来ることについて気づいて欲しい・・。そんな切なる願いを胸に、多くの人に愛されるエコ施設を目指しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード