環境について楽しく学ぶこと、そしてエコ活動の輪を広げていく。

そんなことをコンセプトに岡山市イトーヨーカドー北100mに環境学習センターを開設しました。そんな環境学習センターの日々をご紹介します。

2007年07月24日

夏休み企画!

先日、ご案内した下記の夏休み企画。。



その1♪ 世界に一つ!オリジナルうちわ作りとエコバック作り!

その2♪ 温暖化を止めろ!“マイ箸とマイ温度計作り!”

その3♪ 今年の暑中見舞いは紙すきで!“紙すき体験”

その4♪ 夏本番!街の温度マップを作ろう“てくてく街の調査隊”



実は、既にその1〜その3が定員に達してしましました。

私たちも、ここまで反響があるとは予想もしていなかったのですが、新聞に掲載された影響が非常に大きく、昨日の朝から電話が鳴りやまない状態でした。



その結果昨日のお昼過ぎには、その1〜その3は定員に達してしまいました。



この度、定員に達してしまったため申込みを受け付けられなかった方や、これから申込みをしようと思っていた皆様には大変申し訳ありませんがご理解を頂ければ幸いです。



また、その4はまだ若干の余裕がありますのでご興味のある方はどうぞ、こちらもご検討下さい。



温度計を持って西川や日陰と日向の温度の違いなどを測定して歩きます。普段得られない新鮮な驚きが待っていますよ♪



それに、オリジナルうちわ作りは毎日、センターにて無料で開催しています。自転車発電なども体験できますので、是非、お気軽においで下さい。

この記事へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

お名前
メールアドレス
ホームページ
コメント

このページの先頭に戻る

ブログ内検索

環境学習センター「アスエコ」とは?

2007年6月に岡山市に環境学習センター「アスエコ」を開設しました。 まだまだちっちゃなエコ施設ですが、この場所を通して少しでも多くの人に環境の大切さを少しでも分かって欲しい、そして地球のために出来ることについて気づいて欲しい・・。そんな切なる願いを胸に、多くの人に愛されるエコ施設を目指しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード