環境について楽しく学ぶこと、そしてエコ活動の輪を広げていく。

そんなことをコンセプトに岡山市イトーヨーカドー北100mに環境学習センターを開設しました。そんな環境学習センターの日々をご紹介します。

2007年08月13日

環境フォト展開催中♪

皆さんは、“環境フォトコンテスト”というものをご存知でしょうか?

「一枚の写真が 地球の真実を 映し出す」というスローガンのもと、
一般の方が一枚の写真に込めたメッセージ、そして表情豊かな写真の数々。

プレジデント社が主催して行われているもので、今年で14回目の開催になります。

コンテストというだけあって、作品にはそれぞれテーマ分類があり、テーマ毎に優秀作品があります。例えば私のお気に入りは「共に生きる」がテーマの優秀作品。
これはほんとにいい写真♪

他にも、たくさんの面白いテーマがあってそれぞれの受賞作品があるのですが、この度、プレジデント社さんのご厚意でその作品の一部を環境学習センターにお借りすることが出来ました!

そこで、この写真展を今日13日から24日まで環境学習センターで開催しています。

私の感想ですが、単なる自然の写真とかじゃなくて、そこにある人の表情とかがとても良く映し出されていてとても気持ちが穏やかになります。

10日間という短い間なんですが、是非一度ご覧下さい。夏の暑さを和らげてくれると思いますよ。

作品の内容はこちら→http://www.president.co.jp/photocon/

この記事へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

お名前
メールアドレス
ホームページ
コメント

このページの先頭に戻る

ブログ内検索

環境学習センター「アスエコ」とは?

2007年6月に岡山市に環境学習センター「アスエコ」を開設しました。 まだまだちっちゃなエコ施設ですが、この場所を通して少しでも多くの人に環境の大切さを少しでも分かって欲しい、そして地球のために出来ることについて気づいて欲しい・・。そんな切なる願いを胸に、多くの人に愛されるエコ施設を目指しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード