環境について楽しく学ぶこと、そしてエコ活動の輪を広げていく。

そんなことをコンセプトに岡山市イトーヨーカドー北100mに環境学習センターを開設しました。そんな環境学習センターの日々をご紹介します。

2007年08月28日

書籍を追加しました

週末からのイベント出展などで更新が空いてしまいました・・。

その間も環境学習センターは8月23日付の山陽新聞朝刊
街中ニュースポット”として取り上げてもらったり、ラジオに出演したりとよいPRの機会に恵まれてきました。

その結果、最近ではお客さんが次から次に来て頂いていてうれしい悲鳴をあげています。ありがとうございます。

今日は、中学生が文化祭に向けての調べものにも来ていました。環境学習の出前相談も増えていますし、少しずつ知名度が浸透してきていることを実感しています。

本やビデオの貸出本数も非常に多く、人気の本やビデオは品薄状態も一部見られています。

そこで、センターでは随時新しい本やビデオなどを購入しています。
最近購入したのは下記のようなものです♪興味がある方は是非お越し下さいませ!

この記事へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

お名前
メールアドレス
ホームページ
コメント

このページの先頭に戻る

ブログ内検索

環境学習センター「アスエコ」とは?

2007年6月に岡山市に環境学習センター「アスエコ」を開設しました。 まだまだちっちゃなエコ施設ですが、この場所を通して少しでも多くの人に環境の大切さを少しでも分かって欲しい、そして地球のために出来ることについて気づいて欲しい・・。そんな切なる願いを胸に、多くの人に愛されるエコ施設を目指しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード