環境について楽しく学ぶこと、そしてエコ活動の輪を広げていく。

そんなことをコンセプトに岡山市イトーヨーカドー北100mに環境学習センターを開設しました。そんな環境学習センターの日々をご紹介します。

2007年09月10日

本格オープン日決定

環境学習センターの正式オープンの日が決まりました。



9月29日(土)Open♪

※以降、毎週土曜日を開館しています。



6月11日に仮オープンしてから3ヶ月間・・・

長かった・・・大変だった・・・。



というのはウソで私的には結構楽しく、あっという間の準備期間でした(笑)忙しさものど元過ぎればなんとやらですね。

それにセンターの仕事は、企画から調整や雑務などたくさんありますが、目的や方向がハッキリしていてとてもやりがいがありますしね。



とは言え、マッタ無しの環境問題。。私たち環境保全事業団(センターは環境保全事業団が運営しています)に課せられた役割を考えると、スタッフ一同その責任に身が引き締まる思いもしています。



センターもこのブログも本オープン以降は、更に積極的に情報発信していきます。どうぞ今後のセンターの活動にご期待下さいませ!



ちなみに、応募総数180点から選ばれた愛称近日公開予定です!

この記事へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

お名前
メールアドレス
ホームページ
コメント

このページの先頭に戻る

ブログ内検索

環境学習センター「アスエコ」とは?

2007年6月に岡山市に環境学習センター「アスエコ」を開設しました。 まだまだちっちゃなエコ施設ですが、この場所を通して少しでも多くの人に環境の大切さを少しでも分かって欲しい、そして地球のために出来ることについて気づいて欲しい・・。そんな切なる願いを胸に、多くの人に愛されるエコ施設を目指しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード