環境について楽しく学ぶこと、そしてエコ活動の輪を広げていく。

そんなことをコンセプトに岡山市イトーヨーカドー北100mに環境学習センターを開設しました。そんな環境学習センターの日々をご紹介します。

2009年04月14日

移動環境学習車

                               

岡山県は山陽新聞社から移動環境学習車の寄付を受け、緑化フェアーの期間中西大寺のメイン会場で毎日展示しています。アスエコでは車の説明や簡単な体験学習をおこない、たくさんの方に利用していただけるよう普及啓発のお手伝いをしています。この車には太陽光発電や大きなモニターテレビ、DVD再生機、パソコンや、サイエンススコープ(拡大スコープ)など環境学習の役に立つものが整備されています。緑化フェアーが終了すると一般の貸出が始まります。利用したい方は是非ご覧になって下さい。緑化フェアー期間中の土日祭日はアスエコスタッフや推進員さんによるイベント(環境学習)が午後1時より何かやっています。お楽しみに。

 

この記事へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

お名前
メールアドレス
ホームページ
コメント

このページの先頭に戻る

ブログ内検索

環境学習センター「アスエコ」とは?

2007年6月に岡山市に環境学習センター「アスエコ」を開設しました。 まだまだちっちゃなエコ施設ですが、この場所を通して少しでも多くの人に環境の大切さを少しでも分かって欲しい、そして地球のために出来ることについて気づいて欲しい・・。そんな切なる願いを胸に、多くの人に愛されるエコ施設を目指しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード