環境について楽しく学ぶこと、そしてエコ活動の輪を広げていく。

そんなことをコンセプトに岡山市イトーヨーカドー北100mに環境学習センターを開設しました。そんな環境学習センターの日々をご紹介します。

2009年04月28日

今年も『緑のカーテン』やります!

あっという間に4月末となり、今週からGW
突入ですね〜!
お出かけの計画を立てている方も多いと思います。

さて、アスエコは昨年に引き続き緑のカーテン作り
に取りかかっています。(南側のガラス面に)

アスエコの現在はこんな感じ↓
 


種を植える下準備も含めて、約2週間で
こんなに大きくなっています。

昨年は4月末に冷え込んだ日が続いて生育が遅れましたが、
今年は今のところ順調に成長しています。

そろそろ大きなプランターに植えかえます!
楽しみです。

ということで、今年もCO2削減につなげるべく
そして少しでも涼しく過ごせるようにご希望の方に
ゴーヤの種をさしあげています。

育て方のポイントなどもお知らせしていますので
ぜひアスエコにお越しください。
昨年たくさん応募してくださった
『緑のカーテンコンテスト』も募集しますので
素敵なカーテンができましたら、写真を撮ってご応募ください。

種の配布は先着300名様となっていますので、お早めに!

尚、アスエコのGWは 5/2(土)〜5/6(水)が休館となります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

 

この記事へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

お名前
メールアドレス
ホームページ
コメント

このページの先頭に戻る

ブログ内検索

環境学習センター「アスエコ」とは?

2007年6月に岡山市に環境学習センター「アスエコ」を開設しました。 まだまだちっちゃなエコ施設ですが、この場所を通して少しでも多くの人に環境の大切さを少しでも分かって欲しい、そして地球のために出来ることについて気づいて欲しい・・。そんな切なる願いを胸に、多くの人に愛されるエコ施設を目指しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード