環境について楽しく学ぶこと、そしてエコ活動の輪を広げていく。

そんなことをコンセプトに岡山市イトーヨーカドー北100mに環境学習センターを開設しました。そんな環境学習センターの日々をご紹介します。

2009年10月07日

新企画展「わたしのまちの○と×」作品展・開催中!

  みなさんこんにちわ!

今日は、アスエコで開催中の企画展のご案内です!!
現在アスエコでは、環境フォトコンテスト「わたしのまちの×」作品展を開催中しております。

このコンテストは、昭和シェル石油株式会社が、毎年作品を募集して開催しているもので、今年で5回目となっています。市民の視点から見た、残したい景色「」・なくしたい景色「×」の2枚セットで出品します。


今回アスエコで展示しているのは、第2回〜第4回コンテストで、優秀賞以上の賞に選ばれた作品約30点!!
私たちの身近な環境を題材にした写真ばかりです。岡山の方の作品も何点かありますので、ぜひチェックしてみてください! ウィンク

 

来館者の方に、環境問題を身近に感じていただけたらうれしいです☆☆☆

<昭和シェル石油 環境フォトコンテスト 「わたしのまりのと×」作品展>
展示期間:2009年9月24日〜10月17日
時   間:10:00〜18:00 (13:00〜14:00除く)
休  館  日:日曜・祝日

この記事へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

お名前
メールアドレス
ホームページ
コメント

このページの先頭に戻る

ブログ内検索

環境学習センター「アスエコ」とは?

2007年6月に岡山市に環境学習センター「アスエコ」を開設しました。 まだまだちっちゃなエコ施設ですが、この場所を通して少しでも多くの人に環境の大切さを少しでも分かって欲しい、そして地球のために出来ることについて気づいて欲しい・・。そんな切なる願いを胸に、多くの人に愛されるエコ施設を目指しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード