2020年07月29日スペシャルイベント

余ったキャンドルでアロマワックスバーづくり

アスエコブログをご覧のみなさま、こんにちは!
アスエコでは2020年6月27日、春のスペシャルイベント2020
「余ったキャンドルでアロマワックスバーづくり」を開催いたしました。

講師はアスエコスタッフです!
今回のイベントはおうちで
余ったキャンドルを使って、火を灯さずやさしい香
りが楽しめるアロマワックスバーを作ります!


始めに作り方や注意点の説明と合わせて、「アップサイクル」というワードを紹介しました。
サスティナブル(持続可能)なものづくりの新たな方法論のひとつ。不要になったものに、デザインやアイデアといった新たな付加価値を持たせることで、別の新しい製品にアップグレードして生まれ変わらせること。

説明が終われば早速アロマワックスバーづくり開始です!


デザインを決めています。
どんなのがいいかなー?


デザインを決めたらとかしたキャンドルを型へ入れて冷めて固まらないうちに装飾♪装飾♪
熱いから気を付けてね!!


冷ましている間にアスエコスタッフと温暖化についてお勉強しました。
(気温の変化を予想してグラフを書く、二酸化炭素の濃度を測るなど)



完成したアロマワックスバーがこちら!!
とてもかわいらしいアロマワックスバーが完成しましたね♪
アロマワックスバーづくりだけでなく、温暖化のお話も「勉強になった」と参加者の皆様から大変好評でした。


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました♪


★エコな取り組みでポイントをためよう!★
アスエコのイベントに参加した方は是非、アースキーパーメンバーシップのHPで報告しましょう!!
報告するとポイントがたまります♪
ためたポイントでプレゼントがもらえるかも??
↓詳細はこちらから!↓
https://earth-keeper-okayama.jp/present-intro

 

余ったキャンドルでアロマワックスバーづくり