2021年03月25日スペシャルイベント

ニン!ニン!!マチナカ忍者道場~春を探せ!~

アスエコブログをご覧の皆様こんにちは!
今回は、3月13日に実施しましたアスエコスペシャルイベント
「ニン!ニン!!マチナカ忍者道場~春を探せ!~」の様子をお届けします。
 
講師は自然体験リーダーズクラブのやっちゃん先生たち
子どもたちに自然のすばらしさを伝えるためにやってきてくれました!
 
忍者に変身して、身近な自然の中で様々な忍術を習得します。
今回は、「忍び足の術」「ツバキ手裏剣」などを教えてもらいました。



参加者の皆さんからも
・自然を感じながら体を動かせて楽しかった。最後の戦いが楽しかった。
・色々と内容が分かれていて、どれも楽しかった。
・久しぶりに屋外での遊びができた。
などの感想をいただきました。
子どもも同伴の大人も『忍者』の気持ちで、『春』や『身近な自然』を五感で感じてもらえたと思います。


 

ニン!ニン!!マチナカ忍者道場~春を探せ!~