2021年04月22日ゴーヤ栽培日誌

ゴーヤ栽培日誌01

今年も夏に向けて始まりました!
緑のカーテン作り♪♪
昨年度はいろいろな種類のゴーヤを植えて楽しみました。
今年はどんなカーテンが出来るのか楽しみですね!

皆さんも緑のカーテンを作って
夏を涼しく、エコに過ごしてはいかがですか?

↓緑のカーテンってなぁに?というかたはこちらをご覧ください↓
環境学習センター「アスエコ」緑のカーテンについて

というわけで、先週の4月16日に早速緑のカーテンの準備をしました!
緑のカーテンを始めるならこの方を頼るしかない!ということで、
今年も地球温暖化防止活動推進員の山﨑さんに来ていただいて作業をいたしました!



アスエコスタッフも助手として参加しました!



ネットを設置したらプランターを置いて~



土をいれて~



苗を植えたら~



緑のカーテンの設置完了でーす!!!
山﨑さん、暑い中ありがとうございました♪

これからどんどん大きくなるゴーヤを見守りながら
アスエコスタッフでお世話していきます。

そして、今年も昨年と同様、ブログでゴーヤの成長の様子を定点撮影をして
週1くらいのペースでお知らせできたらなと思います。

立派な緑のカーテンができますように!

 

ゴーヤ栽培日誌01