2021年04月26日アスエコ展示

挑戦!鳥シルエットクイズ♪わたしは誰でしょう?

アスエコブログをご覧の皆様こんにちは!
アスエコでは現在、企画展「バードカービング&野鳥の絵画展」を開催中です。



木片から鳥を彫り出して彩色する工芸品「バードカービング」や、
色鮮やかに描かれた野鳥絵画を間近で見ることができます。

今回の企画展示では体験できるものとして「野鳥のぬり絵体験」や
ブログでも紹介した「羊毛でちくちく小鳥作り体験」がありますが、

実はもう一つ体験できるものがあります。
それは…




鳥シルエットクイズです!
今週から鳥シルエットクイズが新しく体験できます!
(先週までは別の鳥クイズを置いてました。)
前回の鳥クイズを制覇した方、していない方、どちらの方でも挑戦できますよ!

前回の鳥クイズと違って鳥の姿がシルエットになっているので少し難しいかもしれません。
でもご安心!



企画展内にヒントがあるので展示品を鑑賞しながらヒントを探してみてくださいね。
ちなみにこの写真の中にもヒントがあります。
どこにあるかわかりますか?
是非、アスエコまで足を運んで確認してみてくださいね。


 
:: お問い合わせ先 ::

〒700-0907
岡山市北区下石井2-2-10
環境学習センター「アスエコ」
TEL:086-224-7272

開館時間:10:00-18:00(※13:00-14:00は昼休み)
休 館 日:日曜日、祝日、年末年始
↓休館に関する詳細はこちらをご確認ください↓
http://www.kankyo.or.jp/asueco/calendar/

 

挑戦!鳥シルエットクイズ♪わたしは誰でしょう?