2022年03月16日スペシャルイベント

キャップでチャーム作り


アスエコブログをご覧の皆さま、こんにちは!
今回は、 3 月 12 日に開催しました 「キャップでチャーム作り」 の様子をお見せします!
はじめに 「アップサイクル」 についてのお話 やクイズを行いました♪



そして制作開始!
ペットボトルのキャップを
ニッパーで 細かく切り、フレームに盛 っていきます 。





アイロンで溶かし
冷ますこと数分・・・
はみ出た部分を取り除いたら完成です!





色とりどりの素敵なチャームが出来ました☆

【参加者感想】
・プラスチックがオシャレなチャームになるとわかりました。たのしかったです!
・クイズを出してくれたりして、勉強になりました。捨てる予定の物をかわいい、かっこいいものにできることを初めてしり、家でも材料はあるので作ってみようと思います。
・楽しくて夢中になって作れました。家にある物で他にも作って見たいと思いま す。
 

キャップでチャーム作り