2022年11月09日お知らせ

岡山中央中学校 職場体験学習inアスエコ

岡山中央中学校の生徒さん3名を職場体験として受け入れました。
みんな本当に良く頑張っていました。
以下、生徒さんが入力してくれました。
↓↓
岡山中央中学校の生徒です。

今回は、職場体験学習で環境学習センター「アスエコ」に来ました!
体験させて頂いた仕事は、最新情報の発信として「SDGsウエディングケーキモデルの製作」、施設管理の体験として「玄関前の掃除」でした。

車からも見える大きさで、SDGsウエディングケーキモデルを製作しました。
SDGsウエディングケーキモデルが何か気になった方は、ぜひ「アスエコ」へお越しください。
かわいいイラストや詳しい説明もあるので、SDGsについて何も知らなくても楽しむことが出来ます。





立ち寄るだけでいいので、ぜひ気軽に来てみてください!
スタッフの方も気さくで優しいので、環境について気になることがあれば分かりやすく教えて頂けると思います。

玄関前の草抜きや、枯れ葉の掃き掃除をしました。
通行人の方に挨拶をしながらの慣れない作業だったので大変難しかったですが、
通りすがりのおばあさんに「ありがとう」と声をかけられてとても嬉しかったです。
一生懸命掃除をしたのですごくきれいになりました。




職場体験を通して、
仕事をするのはすごく大変だけど、成功した時の達成感が大きくて、とても遣り甲斐があると感じました。
また、環境についても知ることが出来たので、家族と共有して、少しでも環境に配慮した生活を送りたいと思いました。

最後は、山田所長と記念写真♪


ブログ作成 :岡山中央中学校2年生 I・M
 

岡山中央中学校 職場体験学習inアスエコ