2023年07月07日お知らせ

ペットボトルソーラーエコランプづくり♪&ライトダウンイベント

7月7日は七夕の日。
アスエコブログをご覧の皆様は願い事をされましたか?

さて,イオンモール岡山6階にオープンしたアスエコの記念すべき第1回目のイベントを開催しました。


電一郎先生をお招きして使用済みのペットボトルでソーラーエコランプを作りましたよ!


電一郎先生からリサイクルやエコについて楽しく学びました。
出来上がったエコランプ!とっても素敵なデザイン>゜))))彡


最後は世界で一つのエコランプをそれぞれが持って記念写真をパチリ✧Σ【◎】ω ̄*)


今日作ったエコランプをお家でも活用してくださいね。
そして太陽で作られる再生可能エネルギーについても考えるきっかけになれば嬉しいな(^O^)

さて,山陽新聞社前広場でもライトダウンイベントが開催されました。
キャンドルの灯と音楽がとても素敵な空間を演出( ゚Д゚)


アスエコで作ったエコランプを持って参加してくれた子どもをパチリ Σp[【◎】]ω・´)


キャンドルの灯とはまた違う優しい明るさを会場に届けてくれました

アスエコイベント,ライトダウンイベントへ参加してくださった皆様,ありがとうございました!
今回のイベントから,家でできるエコについて考えるきっかけになれば嬉しいです!(^^)!
学習プラザ「アスエコ」ではこれからも楽しく学べる機会を提供していきたいと思います。お楽しみに♪

ペットボトルソーラーエコランプづくり♪&ライトダウンイベント