2019年08月16日スペシャルイベント

牛乳パックがカメラに変身!エコカメラ作り

アスエコブログをご覧の皆様こんにちは!
猛暑が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?
少し遅くなりましたが7月27日にありました「牛乳パックがカメラに変身!エコカメラ作り」の様子をちょっとだけお見せいたします!

講師は自然体験リーダーズクラブの守分さん
カメラの仕組みについて教えてもらい、さっそく作成開始!



上手にできたカメラで撮影しました。
昔ながらの手法で動かさず撮影しています。


↓完成した写真がこちら!↓
いかがです?ぼんやりとですがアスエコ正面にあるビルが見えますね!


【参加者感想】
・はじめてカメラを作れて感光紙でしゃしんがとれてとてもうれしかったです
・はじめはうつるのかなと思ったけど、いがいときれいに写ったのでたのしかったです。
・写真を牛乳パックでとって写真はカメラだけでなく牛乳パックでもとることがおもしろかった。

牛乳パックがカメラに変身!エコカメラ作り