2019年11月14日今日のできごと

アスエコにフレッシュなスタッフ登場!

11月12日~13日にかけて、高島中学校の生徒さん2名が職場体験学習として、一緒にお仕事をしました♪
二日間の短い期間ではありますが、小学校での環境学習(出前講座)のアシスタントや温暖化についての学習、施設の清掃などをしてもらいました。

今回のブログでは、“生徒さん作成”の業務体験の様子を紹介したいと思います。

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

 

職場体験学習で環境学習センター「アスエコ」に来ました。

高島中学校の生徒です。

アスエコで与えられた仕事は・・・

「出前講座」と「出入口の掃除」でした。

 

 

まずは、窓を磨きました。

ピカピカに磨きましたよ!

太陽の光がよく差し込んで来るようになりました。

 

 

タイルも掃除したので、日光がよく反射しています。

 

 

 

一生懸命掃除しました。

ぜひ、綺麗になった「アスエコ」にお越しください!

 

職場体験を通して、

仕事の大変さを実感できて、環境について学ぶことの大切さが良くわかりました。

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

本当に一生懸命取り組んで下さいました。
この他に、アスエコスペシャルイベントのアンケート入力やアスエコ所長へのヒアリング(アスエコの仕事とは)なども体験して頂きました。
職場体験の生徒さん、そして高島中学校の先生方、本当にありがとうございました!

また、近くを通ったさいには、アスエコに寄ってくださいね♪

アスエコにフレッシュなスタッフ登場!