2019年12月23日今日のできごと

アースキーパーのつどい2019報告

12月15日(日)、地球温暖化防止活動月間に併せ、「いっしょにエコを考えよう」をテーマに、アースキーパーのつどいを開催しました。
簡単にですがご報告します。

アースキーパーのつどい2019に先立ち、夏の期間の電気使用量の
削減を行う「夏の節電!省エネサマーチャレンジ」の表彰式を開催しました。
表彰式の様子

五箇公一先生によるトークショー「生物多様性異変~我々は生き残れるのか?~」が行われました。生物多様性や私たちの知らない生き物のことなどたくさんの情報を教えてくださり、参加者の方にも好評でした。

先生とスタッフで記念に撮影もしました♪

五箇先生のお話の後は、ワークショップでそれぞれご来場の皆様には楽しんでいただきました♪

「A:押し花メッセージカード」の様子





「B:ハッピーシェアキャンドル作り」の様子





「C:イルミネーションツリー作り」の様子




その後のステージではエンディング「つやま演劇教育研究会」の皆様の演劇の後、抽選会が行われました!
抽選会の賞品は、ベティスミスのおペンケースでした!



みんなの思いがたくさん詰まったメッセージの木。
みんなの行動で、美しい地球が 美しいまま続いていくといいなと思いました!
たくさんの皆様にご参加いただき、無事にアースキーパーのつどいは終了することができました♪
アースキーパー会員の皆さまのご来場誠にありがとうございました。

アースキーパーのつどい2019報告