2020年06月10日ゴーヤ栽培日誌

ゴーヤ栽培日誌01

今年も夏に向けて始まりました!
緑のカーテン作り♪♪
昨年は台風の影響でいつもよりも早く撤去してしまいあまり楽しめませんでしたが…。
今年はどんなカーテンが出来るのか楽しみですね!

皆さんも緑のカーテンを作って
夏を涼しく、エコに過ごしてはいかがですか?

↓緑のカーテンってなぁに?というかたはこちらをご覧ください↓
環境学習センター「アスエコ」緑のカーテンについて


というわけで、育てるにもまず支柱やネット、プランターの準備が必要ですよね。
先月の5月19日に、
今年もいつもアスエコでお世話になっている地球温暖化防止活動推進員の
山﨑さんに来ていただいて作業をいたしました!



いつも山﨑さんは手際よく設置して下さるのでこの方なしにアスエコの
緑のカーテンは始まらないです!!
山﨑さん、暑い中ありがとうございます!

~数時間後~


立派な緑のカーテンのネット張りとプランターの設置完了です~!
これからどんどん大きくなるゴーヤを見守りながら
アスエコスタッフでお世話していきたいと思います。

次回のブログではその後のゴーヤの様子をお送りします。
お楽しみに♪

ゴーヤ栽培日誌01