2019年06月27日スペシャルイベント

太陽の力でつくろう!レジンのストラップづくり

アスエコブログをご覧の皆様こんにちは!
少し遅くなってしまいましたが、今日は6/15に行われた「太陽の力でつくろう!レジンのストラップづくり」の様子をご報告いたします。
今回のイベントは小学生から大人まで幅広くご参加いただけるイベントとなっており、たくさんの方にご参加いただきました♪

レジンのストラップを作るだけでなく、紫外線についてなど少しお勉強の時間もあり大変好評でした。
↓↓そんなイベントの様子をどうぞご覧ください↓↓


「なににしようかな?」
材料がたくさんあってレジンに何を入れるか悩んでおられる方がたくさんおられました。


「こっちのほうがいいんじゃない?」
子どもだけでなく大人の方も夢中になっちゃうレジン作り!


ステキなレジンが完成して大満足!

以下、参加者からの感想です。
・1年生の子供と参加させてもらいました。このようなイベント、初めてです。可愛い形をたくさん用意してくれたので楽しく出来ました!!
・紫外線のことを学びながら、娘と一緒にものづくりができて楽しかったです。
・レジンのこともよく分かりました。初めてだったけれど、とても楽しくて簡単で良かったです。

報告は以上です!
たくさんのご参加、ありがとうございました♪
明日の更新は先週行われた「リサイクルキャンドルを作ろう!」です。
明日もお楽しみに♪♪

太陽の力でつくろう!レジンのストラップづくり