2019年07月17日ゴーヤ栽培日誌

ゴーヤ栽培日誌08

アスエコブログをご覧の皆様こんにちは!
本日も週に一度のゴーヤとパッションフルーツの成長をお知らせいたします。


先週に比べるとツルが伸びてより繁ってきていますね!
週に一度、液肥をあげていますのでこれからもグングン成長してもらえると思います。


パッションフルーツも少しずつですが成長しています。
写真ではわかりにくいですが、横にツルものばしています。


前回人工授粉してみた花はうまく受粉しておらず実にならなかったようです…。
うーん、残念!次回は直付方法でやってみようと思います。



そして成長したゴーヤがカーテンの裏に隠れていました…!
さっそくスタッフが収穫♪収穫ー♪


500円玉と比較で撮ってみましたが大きいです…。
なんだか、お世話したかいあったなぁ~としみじみ…。
カーテン目的で作っていますがこういった副産物があるとよりお世話を頑張っちゃいますよね。

今週の日誌はここまで!
また来週もお楽しみに~!

ゴーヤ栽培日誌08