2021年08月30日スペシャルイベント

英字新聞で新聞紙エコバッグ作り

アスエコブログをご覧の皆さんこんにちは!
今回は、8月18日にありました
「新聞紙エコバッグ作り」の様子をちょこっとだけお見せいたします!
 
講師はアスエコスタッフが行いました☆

 
まずはバッグ本体のデザインを決めていきます。
今回は英字新聞を使用しました。どのページがかっこいいかな…?

 
新聞紙を折って、しっかりとのり付けしていきます。


持ち手の部分は新聞紙をくるくる巻いていきます。
これが以外とむずかしい工程なのですが…みんな上手く巻けていました!!

 
完成☆





それぞれ個性のあるかっこいいエコバッグが出来上がりました。
ぜひ、おうちやお買い物で使ってね!
 
今回のエコバッグの作り方はさまざまなアレンジが出来ます。
おうちにある新聞紙で小物入れやミニバッグを作ってみるのもいいかもしれませんね。
 
また、「新聞紙エコバッグ作り」は通常の開館時でも作成できます。
スタッフまでお気軽にお声かけください♪
 
 
〈参加者の声〉
・とってもおしゃれにできてたのしかった。また家でつくりたい。
・平面から立体的なものが作れるという体験が良かったと思います。
・とても興味深くとりくませていただきました。自宅でもつくってみたいと思います。
・実用的だった。家でもつくれて役立つ!!

 

英字新聞で新聞紙エコバッグ作り