2022年05月09日アスエコ展示

鳥の声が聞こえる?!バートカービング展開催中!!

現在アスエコでは「バードカービング展」を開催中です。
今年もアスエコにたくさんの野鳥が大集合していますよ♪



野鳥は私たちの周りのさまざまな環境で暮らしています。
なかなか間近で観察することが出来ない鳥たちのカービング(木から彫りだされた彫刻)を展示しています。

??バードカービングとは??
木から彫り出された野鳥彫刻のことで、色彩をほどこすことで野鳥の姿を精巧に表現したものです。
これは自然保護の上からも剥製に代わるものとして注目されています。


水島バードカービングクラブさんが一つひとつていねいに作り上げた作品となっています。


鳥たちのさえずりが、今にも聞こえてきそうですね!

しかし、本当に今にも飛び立ちそうな気がして、そーっと近づいてしまいます。
開催期間は、4月7日(木)~5月31日(火)となっています。
皆さんもぜひ、野鳥の観察をしにアスエコまで足を運んでみてくださいね!

 

鳥の声が聞こえる?!バートカービング展開催中!!