2022年06月01日スペシャルイベント

あまった布が大変身!布ぞうり作り

アスエコブログをご覧の皆さまこんにちは!
今回は5月28日に開催しました「あまった布が大変身!布ぞうり作り」の様子をお見せいたします!
講師は布ぞうりづくりでおなじみの中田先生
あいさつが終わったらさっそく布ぞうりづくりの開始!


中田先生が参加者一人ひとりをまわって丁寧に教えてくださいました。





鼻緒の付け方も一人ずつ先生が丁寧に教えてくださり、
片方は先生に教えてもらいながら、もう片方は自分ひとりの力で皆さん付けておられました。





親子でも協力して作っている様子が見られました。
 
~頑張ること、3時間~
 
参加者全員、すてきな布ぞうりが完成しました♪









【参加者の声】
・初めての体験でした。不要になった生地を大切にするという意識を感じながら作業できました。小学生のお子さんやお母さん方の会話を聞いて、我が子が小さかったころを思い出しなつかしくなりました。先生もとても気さくなお方で、会話も楽しく、すてきな時間となりました。大変ありがとうございました。
・長時間だったが、子どもが最後まで集中して楽しめた。先生も話しやすく優しくよかったです。
・前から布ぞうりを家で愛用していたので今回はじめて作る事ができて本当にうれしかったです。
 
以上、布ぞうりづくりの様子でした。
お家で余っている布がこんな素敵な布ぞうりになるなんてビックリですね。
ご参加いただいた参加者の皆様、ありがとうございました!
これからの季節、大活躍間違いなしの布ぞうり!
お家で是非はいてみてくださいね~♪
 
 
★エコな取り組みでポイントをためよう!★
アスエコのイベントに参加した方は是非、アースキーパーメンバーシップのHPで報告しましょう!!
 報告するとポイントがたまります♪
ためたポイントでプレゼントがもらえるかも??
↓詳細はこちらから!↓
https://earth-keeper-okayama.jp/



 

あまった布が大変身!布ぞうり作り