2022年07月02日スペシャルイベント

太陽の力で作ろう!レジンのストラップ作り

アスエコブログをご覧の皆様こんにちは!
今回は、7月2日にありました太陽の力で作ろう!レジンのストラップ作りの様子を
ちょっとだけお見せいたします!

講師は守分先生
アスエコイベントでいつもお世話になっている先生です。
今日は守分さんと一緒に素敵なレジンのストラップを作っていきます♪



虹の絵本を使って虹のお勉強中です。
みんなは虹、何色に見えるかな?



虹が見える道具を先生が持ってきて下さり、参加者皆で虹を確認!
虹、みえるかな?



お勉強が終わったらさっそくレジンのストラップ作り開始!
好きな台座と素材を選んでね。



選んだ台座に素材をいれて…。
キラキラのラメやビーズ…何を入れてもOK!



素材を入れたらレジンを投入ー!
いっぱい入れてね。
あとはUVをあててレジンを固めたらストラップの完成です!


↓皆の作った力作はこちら!↓









【参加者の声】
・自分で選んで作ることがなかなかできないので親子で楽しめるイベントでした。
 参加できてよかったです。ストラップをつけて使いたいと思います。4才も楽しめました。ありがとうございました。

・子どもと温暖化について知れてよかった。作品が作れて、よろこんでいました。知らない話を聞けて良かった。
・温暖化の話も聞け、ストラップもたくさん作れて楽しかったです!


★エコな取り組みでポイントをためよう! ★
アスエコのイベントに参加した方は是非、アースキーパーメンバーシップのHPで報告しましょう!!
報告するとポイントがたまります ♪
ためたポイントでプレゼントがもらえるかも??
↓詳細はこちらから!↓
https://earthkeeper okayama.jp/

 

太陽の力で作ろう!レジンのストラップ作り